Jawa族になれなかった日々

こんにちは。STAR WARSファンのTMです。
このサイトは2003年から開始されたMMORPG「STAR WARS GALAXIES」の
参加の様子…というか私的活動記録が中心です。

もともと映画の
(Ep.5公開から。Ep.4当時はまだ幼かった)ファンでして、
ゲームになるよ、と話題が出た当時から、ぜひやってみたいと思っていました。
SWの世界で自由に動けるなんてすごいと期待したわけです。

でも長い間待ち望んでいたとはいえ、始めたの最近
(注:2003年冬)です。
ゲーム内では色々な種族になれるということで、希望に胸膨らんで
おりましたが、が、が、、、、。

が〜〜ん。Jawa族にはな・れ・な・いぢゃないですかっ。
Jawaでア〜ヤ〜シ〜イ行商をするのが夢だったのに……。(涙)
しかも愛しのオートラン族(MAX LEBO様の種族)もないです。
ううう。ということで、このサイトの名前になりました。

キャラメイクの悲しみに浸りながら、しよーがないのでZabrak族を選ぶ私。
(顔に刺青が彫れるということで(笑))





こんな感じ。
(スペックがキツくて画質最低モードのため、画像荒いです。)


降り立った惑星はNaboo。風景きれいです。
目指すは生産人。
(戦闘嫌いなので。)
何カ月か経過、現在スキルがBio Engneerとか
Creature HandlerとかArchitectなどで
ぐちゃぐちゃになってますが。

やっている方はわかると思いますが、スキル250の上限に限界を感じ、
2004年1月に2Acc目を取得いたしました。
(結構入れ込んでるな〜私)






今度はHumanにしてみました。(チビだけど)



今ではこちらのキャラがメイン?ぽく動いてます。
私は基本的に自給自足型なので、今回はMaster Artisanを維持、
他、Weapon Smithを目指して修行中でございます。
残りはDroid屋か何かにでも振るかなー。
(2004年10月現在、Master Droid Engneerになりました)

ん?JEDIはって?
そうですねえ、一度Holocron
(使うとお告げが出て、そのスキルを
いくつかMasterしていくとJEDIになれるスロットが開く、という仕組みでした)

使ってみたんですが、Fencerになれと出てしまって、
少しやってみたんですが、私のPOP時間

(多くて週に2〜3日?、各3時間くらい)
ではいつまでかかるかわからないのと、
そのHoloによる方法も変更になってしまうという話で、
すっかりアキラメました。
まあ回線も弱いし、まず戦闘嫌いなので
(相手が傷つくと悲しくなってしまう)
JEDIになれたとしても使用しない率大と思いますし。
Light Saberをブンブンいわせるのはカッコよさそうですけどね〜。

ちなみにこのゲーム、つまらないとかいろいろ言われてますが、
街でドロイドやらトルーパーなんかが動いているのを見てるだけで
嬉しいのはファンならではって事でしょうか。
そのうち熱心なSWファンだけが残っていって、皆それらしく振舞う、
いい感じの世界になるのを期待します。

(2004年2月・記)