« 1.2GHzに。 | メイン | デザイン »

March 09, 2005

Apple\3,000-

Apple Storeで、ログイン登録してショッピングカートに気になる商品を放り込んで
何日かそのままにしておいたら、今日金券が来た。

\3,000-OFF!!

「だから買ってね(はあと)」「ほらほら買いなさいよお~」
「放っておかんと、はよ買えや~」

と、言われている気が・・・

しかし、今の私のカートには、

iBook G4 BTO仕様とiPod mini、その他ソフトなどが入っていて、
1クリックで買うには躊躇する金額なのだよ、Appleさん。
iBookとっても欲しいんですけど、ボチボチ新機種出そうだしなあ・・・
・・・と、結構迷っているのであーる。

手持ちのノートがPowerBook G4、しかも最後のOS9 Boot 15inch とくれば、
持ち運びが怖くてですねえ、机から机へでも気を使うくらい。
仕事で使っているほかに、友人の家に持っていってDVD鑑賞などしたりするのだが、
PBって、液晶やヒンジとかゆがみそうで危ないなあと。
しかも熱いぜ燃えてるぜってな温度だし(乗せてたら膝火傷しそうよ)。
店で触ってみたところでは、iBookはPBよりだいぶ裏面の温度が低い感じがしました。
メモリも1.2GB積めるのが良いし、白いBodyはやはりカワイイし。

【心の声】でも如何せん4-5ヵ月前のモデルだしなあ。
【心の声】きっとTigerが出る頃に、新型出そうだね・・・
ああー。明日秋葉原行く用事があるので、も1回見てきます・・・

ところで。

●死のブルースクリーンからPCを救うiPodソフト
IBMの未発表のiPodソフト「One-touch Rescue & Recovery On Linux」は、
クラッシュしたノートPCを1時間程度で復旧できる。
ITmedia PCUPdate:Mac発2005年03月09日)
これいいね。非常にいい。

投稿者 tm : March 9, 2005 06:10 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?