« 死の宣告 | メイン | OSⅩに・・・ »

March 29, 2005

うにっこ

このところマイブームなのが、北欧系。
そしてフィンランドのブランド、『Marimekko(マリメッコ)』。
テキスタイルデザインがお気に入りです。
北欧スタイルは、仕事にも参考にさせてもらってます。

コクヨからMarimekkoのマウスが出てますので、手に入れてみました。

うーん、カワイイ。
この花柄は、マリメッコを代表とする「Unikko(ウニッコ)」という名前の柄。
ウニッコって響きもカワイイ。
※フィンランド語って、「~ッコ」っていう単語が多いよね。
 男の人の名前でも、~ッコさん(笑)
POPでいて、どことなく落ち着いているデザインがGood。
マウスパッドは輸入お取り寄せなのだ。(^^♪

実はマウスはかなり大振りで(手の小さい人は使い辛いだろうな)、
「コクヨはずいぶん大きいの出すなあ~」と思ったのだが、
ななんと、マウスパッドが、さらにでっかい!
(日本で売っている主流の大きさの約倍くらいあるですよ)
そして、マウスを置いてみると大きさピッタシ。

あーー、現地サイズなんだねー。

そして机の上、置き場無いんですけど・・・(/_;)

投稿者 tm : March 29, 2005 05:09 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?