« EXPO2005--その5 | メイン | EXPO2005--その7 »

August 07, 2005

EXPO2005--その6

その後も周辺の「すいている」パビリオンをまわりつつ、
あちこちをフラフラしていたわけですが。

いつの間にか午後になっていて、
そしていつの間にか曇りだった空が、ギラギラ太陽になっていて、

暑い! 暑いよ!

特にグローバルループ上。延々と日陰無しなので、
直射日光有害紫外線ぐさぐさ状態になっているではありませんか。

そして何となく私、頭痛が…?!

んー、まずくないですか、、、
つまりいつの間にか熱中症

実はこの日東京は曇天&雨で、傘持参の出発だった。
名古屋の天気も調べていったのだが、
曇り時々所により雨、の予報が出ていたので、
帽子をかぶって行かなかったのですわ。
気温もだんだん上がって来て、多分30℃越えていたかも。

気がついたら、脳天がひどく熱くなっていて、
このまま放置していたらアポってしまう状態に。
同行のM様も暑かったらしく、ループ上にある
公式グッズ売店に吸い寄せられる私達。

M様、うちわ購入。ポカリスエットも。
私はこれ。
ひえっぺ。
すかさず頭上に当てる。

でも一向によくならない。まずいなあ…と思ったので、
熱中症の緊急手段、心臓脇を冷やす。
(左脇の心臓のところ、注:心臓に持病のある方は注意して下さい)

すると、みるみる回復していく自分が分かったのだ。
血液温度が下がっていって今までの火照りが嘘のように。
頭痛も取れてきたのだ。


命助かりました。(いやマジで死にますからね)

ひえっぺは10分くらいですぐ使えなくなっちゃったんだけど、
今回はそれでも充分な効果がありましたぞ。

今後はひえっぺ様と呼ばせて頂くことに致しました。

投稿者 tm : August 7, 2005 08:44 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?