« EXPO2005--その10 | メイン | EXPO2005--その後 »

September 08, 2005

EXPO2005--その11

なんだかんだ言ってもそろそろ時間切れになりつつある、
日帰りの私達。

いや〜やはり東京から1日で万博を観て回るのは
無理があってですねー、企業館は1つも観られなかったし、
外国館も人気ある面白い処は皆並んでいて駄目だったし。。。

まあ、下調べほぼ無しで強引に行ったのも原因ですが。

そそくさと帰路につく……前に。

お土産TIMEですよ。

実はお昼の熱中症騒動中に、グローバルループ上の売店に寄ったのがきっかけで、
なんとなーくお土産欲しい病にかかってしまった私達。
いやー、なかなかモリゾーキッコログッズカワイイんですよ。

開幕当初は「うっわ可愛くないキャラだな〜」などと失礼なことを思ったものだったが、
会場の魔力というのか、見ているうちに段々と好きになっていってしまったのだね。

まもなく私達は会場の真ん中あたりにある公式グッズショップに立ち寄っていたのでした。
その際、いくつか(土産菓子など)購入していたのだが、
いざ帰るとなって、やっぱり寄ってしまった北ゲート前の松坂屋ショップ。
帰りの人でごった返す中、さらに色々購入してしまうのだった…。

(それで飽き足らず、私はもう1度万博に行くことになってしまうのだが、
そして散財するのだが、その話はまたいつか)

行って帰ってきてもうかなり経つのだが、不思議とまだまだ飽きずに思い出す日々なのだ。
それはM様も同じらしく、2度目の万博行きをずいぶんとうらやましがられてしまいました〜。
しかしグッズ類は結構値段高いよっ! (ライセンス料上乗せ?)
でもついつい買ってしまうんだよっ! (見ると手が出る)
いつの間にか財布が軽いよっ! (自業自得じゃが…)
そして2人で話した結果、モリコロは森の精ではなく、


妖怪だ〜


ということになりました。(完)


箱いっぱいの秘蔵(モリコロ)グッズ。もうわし立ち直れんかも……

*近日(?)モリコロ怪しグッズup予定*

投稿者 tm : September 8, 2005 05:54 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?