« キッチン火山学 | メイン | 当選〜 \(*_*)/ »

February 28, 2006

2GB越え

今年に入ってからは、風邪と〆切りに苦しめられた…
風邪は年末にこじらせてしまい、
それから全然抜けていかない。
(今も少し残っているよ…ぅぅ)

風邪→〆切り→風邪→〆切り の繰り返しで、
今は〆切りの時期(笑)。
少し良くなったかな〜と思うと仕事で徹夜などがあり、
そこでまたぶりかえすという最悪のパターンですな。
2月下旬は暖かくなってきたからか、楽になりましたけど。

そんな中でも、ちと嬉しい出来事。
以前からしたいしたいと考えつつなかなかやれなかった、
お仕事Macのメモリ増作戦が、ついに実現です。

20060228.jpg

わ〜い、2GB。

今まで1GBでなんとかガンバってきたのだけれど、
Adobe Creative Suite2 を導入することにし、
ちと足りなさそうなので、この際思い切って増やそうかなと。

うちの古Macは Graphite G4 AGP 350Mhz 改1.2Ghz君なので、
公式では1.5GB(OS/9)までしか対応していないのだが、
もうすでにOSX使用なので、最大2GB(512MB×4枚)の道を
試してみたところ、すんなり起動したのでまずは一安心。

20060228_2.jpg

気になる速さも、余裕があるのかマッハ!!!です。
(体感でもあきらかに違いがわかる!)

大成功♪


さて次は、ディスク周りいぢりなのだが…
真夏に熱でHD1個ダメにしてるので(泣)
あまり高速にしないほうがいいかなあ、とか思ったり。

容量だけ増やすか…


投稿者 tm : February 28, 2006 08:32 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?