« リコール対象 | メイン | iMac来た »

September 19, 2006

電池とかいろいろ悩む日々

先日、携帯の電池がダメになって…と書いたが、
ようやくDoCoMoにたのんでいた新電池パックが届きました。

んで、古いのをはずそうと思ったのだが、

裏ぶたがはずれない〜〜

しばらく四苦八苦して、ようやく取れたのだけれど、
見て! この古い電池を!!
200609190332000.jpg
ひど!
膨らみが〜
パンパンになってるんですが。(コワイね)
これのせいでふたがキツキツになっていて取れなかったわけね。
これが例のこっそり回収中電池ですね、DoCoMoさん。

部屋に置いておきたくないので、早く渡しに行きたいのだけれど、
今忙しくて(毎日半徹夜気味)DoCoMoショップに出かけられない。
来週には…なんとかしたいのだが。

バ ク ハ ツ  はイヤですねん。

ところで、最近InDesign & Illustrator(どちらもCS2)を
使用せねばならぬ仕事が増えてきてしまい、

どうにもわが家のG4様とiBook様では、荷が重くなってきてしまった。
Illustratorは激重だし(長文テキストの所為だ)、CPUは熱暴走寸前だし、
InDesignは年末に60ページの仕事も控えているので…。

ということで思い切って(というかずいぶん悩んだ後)
中古ですがiMac G5をポチしてしまったー!
早く来ないかな。

いまさらなG5なわけですが、classicも使わねばならんので、
やむを得ず(Intelの24インチ欲しいが)。
PowerMacにしなかったのは、電力食い過ぎ&大き過ぎじゃわい! だったから。
iMacじゃあ、あまり速くならないかもしれんが、
あのもっさり感が少しでも軽減してくれれば、それで良いです。

んーでもちょうどG5系は価格が高騰していて、財布イタタタ。
生産中止の前に、手を出しておくんだった…。残念無念。
新しいディスプレイを買おうかと思っていたのだが、予算が飛んじゃった。

CS3が出るまでのつなぎであと半年頑張ってくれれば…と、
古め・安めの17インチにしておこうかとも考えたけど、
業界がCS3に移るまでには結構時間かかるかもねえ?
そうだとしたら半年以上は現状維持が必要ということで、
やっぱり20インチにしてしまったのだった。
うう、さらに頑張って働かねば…
(来年のスイス旅行代が出ない)


そしてiBookのバッテリーはまだ来ないす…

投稿者 tm : September 19, 2006 03:36 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?