May 23, 2006

新茶とペン

久しぶりにこちらで書こうっと。

世間はすっかり初夏な陽気でいやはや。
GWからつい最近まで、ぶっ通しで仕事があったのだが、
ようやくここ2〜3日間、休みになったよ〜〜(涙)。

サントリーの伊右衛門の新茶バージョンが美味しくて、
がぶがぶ飲んでます。買いだめしたい。

そして急に話題が変わるが、
ちと臨時収入もあり、自分へのご褒美(汗)として……


買ってしまったです。手帳用に。
カランダッシュ、エクリドール・アンモナイトXSサファイア。
しかもシャープペンだし(笑)

¥26,000くらいしたっす。名入れもしてもらったっす。
もったいなくて持ち歩けないっす。紛失したら死ぬっす。
(何のために買ったんだか…)


カランダッシュは特にエクリドールのファン。
ちなみに、普段使っているのは、

エクリドールXSで、
レトロ(FP、たまにだけ)、マヤ(BP)、リーニェ(MP)。
さすがに3本持ちすると重いんですが…
この中でリーニェはかなりお気に入りで、いつも持ってます。
システム手帳が超ミニ5穴なので、XSの長さが丁度良いのです。


手持ちいろいろ。

伊東屋限定ピンクプリズマXS。

マヤと交代で。あんまり使ってないけど。

限定のフラ・ダ・リ。文様が美しい。
もったいなくて使ってないです。

入手先は近所の文具店。フラッと寄ったらフラダリ。(ォィ
もちろん衝動買いダリ。(ォィ


他。

奥から、アルルカン、マヤXS(FP)、スノークリスタルBPとSP。
普段使いです。
他にオフィスラインのカウ(牛!)を3本持ってます。

カランダッシュのFP(万年筆)は結構太〜いので、
いつも手紙(礼状を書くことが多い)専用になり、
手帳に書く時は無理して裏ペンで書いてましたが、
近々ペリカンM320(極細)に浮気する予定。
あまり試筆しなかったんだけど、どうだろう?

ちなみにボールペンは、事務書類と宅配便の送り状にしか使わず、
こんなに何本も使い切れないと思ったので…



原点を見直すことにしましたよ。


投稿者 tm : 01:40 PM | コメント (0)