SWG Running日記
■2004年05月12日(Wed)20:08  BUGって…
今日は画像は無し^^;;
昨日サーバーメンテ前に少し入れた!スキル上げをしてたら、Tellが来て、
#「あんたのVendorからDroid買うたけど、出てこないやんけ〜!調べたってや!」
(すごい剣幕andすごいSlangだった 笑)
うう、クレームですかあ。でも、システムからの「売れたよん」メールも来てないし、お金も入ってないよ?困ったね。メンテ20分前だったから調べにも行けないし、辞書調べつつ相手にメール。
><「それはおそらくバグでございますので、どうかゲームマスターに訴えを…」
実際はもっと長く色々書いたけど、文法合ってるかどうかはテキトー
これってきっとサーバー境界の巻き戻り(押し戻されるやつね)か何かのまま商品を買っちゃったんだろうなーと。ゲームが始まったばかりの頃はよくバザーやベンダーから物が出て来ない、消えるというバグが多かったみたいだけど、今も少し残っているのかな?まさか詐欺ではないだろうけど、お金が来てないので返金というのも辛いし。しかし色々言われたら負けるし(英語が)(笑)・・・
なんて思いながらメンテ落ち。
そしたら今日メールが来た。「メールThx.今日ログインしたら戻ってる(買う前かな?)みたいじゃけん。バグっぽいし、まったくも〜」
納得してもらえた様子。深いトラブルにならなさそうで何とか。
Hi friend, って返したのが印象良かったかな。


■2004年05月10日(Mon)20:17  ドロイド屋
29.jpg 397×286 68Kこの数日は1日2時間づつくらい入っています。
順調にDroidスキルは上がっています。
あと2スキルでMaster!
…なんだけど、それがまたものすごくリソースを使うのよね…。
(20万ポイント以上SP貯めないといけない…)
まあまったりと上げていきますか。


■2004年05月06日(Thu)02:39  すっかり5月
すっかり5月上旬も過ぎつつありますが、更新がなかなかできない〜(仕事中)。
4/27にPub8入りましたんで、新Droidの製作ができるようになりました。
でもなんだかStructureメンテモジュールが表示&機能されないバグに合ってしまったようで、作る(使う)ことができなくなってます。うう。
どうにかできないかとたくさん試作したので、お陰でスキルがかなり取得できました(笑)。
Weaponsmithを先に上げる予定が、Droid屋になってしまいそうな感じ。

▼Pub8で、星空がきちんと表示されるようになりました♪とてもきれいです

28.jpg 510×308 23K

■2004年04月14日(Wed)09:56  Large Houseに
25.jpg 454×319 46K
今日はめずらしく時間があったので、以前から考えていた家の建替えをしました。
Medium Houseから憧れのLarge Houseへ。
Largeは維持費が1200credit/日、なのだが先日までMedium×2にしていたので、少し節約になるね。(Mediumは816credit/日、2軒で1632cr)
Lotが6も掛かるのがちょっと厳しいけど…。
もちろん自分で造った家。でも間取りを知らなかったのだけど、なんと3階に広い屋上があるのですよ。海が見える絶景に感動。うれし〜〜。


■2004年04月12日(Mon)03:38  スキル上げ
24.jpg 162×112 17Kまだまだゆっくり入れることのない日々が続いてます。
大体5日に1回、2時間くらいか?(少な
あまりできる事もないので、スキル上げをぼちぼちと。
WeaponとDroidね。

◀毎回バーの1メモリ分は上げようと努力中。


昔話
2004年02月 03月 04月 05月