« 7/9 | メイン | EXPO2005--その3 »

July 10, 2005

EXPO2005--その2

1時間遅れで名古屋に到着。
なんだかここまでで、すでにぐったりしているんですが。

しかし気を取り直して、路線乗換。
私たちは(注:火山部会員002のM様と2人連れ)、JRの愛知万博新幹線往復割引きっぷで来ているので、
名古屋からが中央線経由(なぜここまで来て中央線…と一瞬思ったが)の愛知環状線で
万博八草駅まで行き、そこからリニモで万博会場まで行くのだね。

リニモは思ったよりあっけなく、8ミリ浮いて進みます〜という車掌さんの話でしたが、
そんなに浮き上がった感じもしなかった(ちょっとツマンナイ)。
音が静かだったのが感じ良いですけど。
あと、時間遅かったせいか、結構すいてました。

で、会場へ無事到着。


日本企業館のあたりはさすがに混んでいて、近くによる気も無い私達(笑)。

とりあえず、冷凍マンモスは押さえておかねば…
(絶対人に訊かれるだろうし)

しかし、会場が広ーーーいのですよ、もう。
日帰りの私達、だんだんと焦りが……いつの間にか小走りになっていたりして。

広い会場内。ぐるーっと道ができている

(つづく)

投稿者 tm : July 10, 2005 03:32 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?