November 21, 2006

荷物

伯父が急逝しまして、ばたばたしております。


が、そんな時なのにセゾンカードから何かあやしげな荷物がっ!!
(別に何もたのんでいないしなあ…と思いつつ、ガサゴソ)


……

…………

………………


うああ〜〜WCupのセゾンカードキャンペーン時に応募していた、

ロナウジーニョボブルヘッドフィギュアが(笑)
当たってしまったと。

結構似てるし(笑)。

法事の準備中に不謹慎にも笑ってしまった出来事でした。

投稿者 tm : 09:09 PM | コメント (0)

August 21, 2006

高校野球決勝

高校野球、全然観ない私でしたが、
今年の決勝戦だけはTVつけてますよ。

20日の引き分け試合は、それはもうスゴかったですねえ〜
両投手の攻防が素晴らしいね!
死闘ってのは、ああいうものを言うんでしょうなあ。
そして皆楽しそうに試合していて良いですね。

そして今、37年ぶりの再試合中なわけですが、
駒大苫ー早実で4回裏0−2。
東京生まれ東京育ちの私、無意識に早実を応援してしまっています。
(というか東京代表ってなかなか決勝まで行けないよね)
しかもなんだかうちの近所に学校が引っ越して来ていたことを知り、
さらに好感が(笑)。
投手の斎藤君を、関係者でもないのに
「さいとおおお〜!」とか呼び捨てつつ(スミマセン)
仕事そっちのけで絶賛応援中(汗)!!

----------------そして-------------------

やああ〜早実が3−4で勝ちましたね〜
斎藤頑張った!
泣いてましたね。
最後まで球威が落ちないのが(147キロ!)スゴイと思いました。
駒澤の田中君はお疲れだったのかな。調子イマイチだったような。
早実は昨日からの切り替えが上手くできていたような気がします。
9回最後の打席、田中君と斎藤君の対決が印象的でした。

なんにせよ、2チームともに『よく頑張りました』マークをあげたいです。
お疲れ様でした!
そして楽しませてもらいました、ありがとう。

投稿者 tm : 01:37 PM | コメント (0)

August 11, 2006

ある夏の日々

もうすぐお盆休みですね~。
今年は暦通りに休めそうな感じです。
それまで頑張らねば。

Power Mac G5の後継機、Mac Proが出ましたね。
んー、DTPerとしては、予備としてG5を購入しておくが吉か、
それともLeopardまで待つか…。
主要ソフトのIntel対応がいつなのか分からないので、
微妙な今日この頃なのでございます。

投稿者 tm : 06:02 AM | コメント (0)

July 25, 2006

久しぶりに

久しぶりの更新になってしまった。

GW辺りからずっと、ほぼ休み無く働いていました。
さすがに身体もしんどくなったので、
今週はゆったりスケジュールです。
つかの間ですが…


ところで、この書き込み、PCからではなく、
“あるもの”を使っています。(携帯ではなく)
その“あるもの”とは…
(今時間無いので次回に~)

投稿者 tm : 04:52 PM | コメント (1)

April 02, 2006

徹夜中は…

今月もまだまだ働いてますよ。
只今徹夜ほぼ2日目。
ちともう死にそうですが。
今日の夕方入稿なので頑張ろう。


起きているために部屋に音楽をかけ続けてますが、
聴き飽きて手持ち曲もつきてきたので、
iTunes Music Storeにてサーチしたら、
マーカス・ミラーの「Silver Rain」があったので即買。

うーん、THE JAMAICA BOYS 以来のアルバムだ〜。
"Bruce Lee" なんていう題の曲もあったりして面白い。
聴き心地良くて眠ってしまいそうですが(笑)


しかしさっき曲を iPod に落とす作業中で
OS X Finder が初めてフリーズ! (オオー珍し)
いじってたらさらに悪化しコマンドすら受け付けなくなり、
やむなく本体強制リセット。
つなぎ中の iPod が壊れやしないか怖かったが、
無事復帰したので良かった。(アセアセ υ )

徹夜中に心臓に悪いなあ…

投稿者 tm : 06:40 AM | コメント (0)

November 22, 2005

SW3

わーい。

来ましたよ。

20051122_1.jpg

実は映画館で観そびれてしまった(一生の不覚!!!)ので、
あらすじ以外の内容を知りません。今から観ます。


ところで、ぼちぼち皇帝の季節が来てしまいましたね…

皇帝の季節…


ドアやらキーやら車やら善良な人々やはたまた犬にまで…


指先からバチバチ大量に火花出してしまってスミマセンッ!

毎年、皇帝のような擦り歩きはなるべくしないように
意識しているのだが…

今年もそろそろこわーい です。
(痛いし  笑)

投稿者 tm : 12:57 PM | コメント (0)

November 21, 2005

冬支度

さ、寒い!
只今午前5時なんですが、とても寒くなってきましたねぇ。
(この頃すごく早起きなのだ。夜も早く寝てしまうが)

毎年この時期になると、肩こりがひどくなるので、
今年は早めに冬用フトンを出しましたよ。
寒くなってくると、いつも寝ている時、

「う"う"っ…寒い…… (キュ〜ッと縮こまる)」
  ↓
そして肩こり

というパターンだったので(笑)。
しかし今度は良く眠れすぎてしまい、
呼ばれても起きないという困った事になっております(笑)。

投稿者 tm : 04:52 AM | コメント (0)

November 18, 2005

誰だ! 誰だ! 誰だ!

科学忍者隊ガッチャピン

うむむ…うむう…

投稿者 tm : 12:02 PM | コメント (0)

August 29, 2005

ライトセーバーの夜

はははー、届きました。

これ。


マスターレプリカ社FXライトセーバー
最近貴重なメイス・ウィンドウ師匠仕様。

STARWARS好きもここまで来るとどうなのかと自分でも思うが…

あ、でもコスプレしたり振り回したりはしないですよ。
(そういう興味は無い)
SW完結記念にひとつ、という感じでして。

うーでもまだ映画Ep3観に行ってない…(〆切のばかー)

これ明るいところだとよく光がわからないけれど、
部屋を暗くしたら〜〜

紫でかっこいいです!

投稿者 tm : 07:31 AM | コメント (0)

July 23, 2005

天井が…

いやあ~、地震。怖かったですな。

家の辺りは震度4強くらいだったのだけれど、
天井に強くヒビが入っているもんで、落ちて来そうで
一時避難も考えましたよ。今のところまだ落ちてないけど。


3階建ての1階なので、つぶれたらアウトということで。
スリル満点。

投稿者 tm : 08:27 PM | コメント (0)

July 09, 2005

7/9

あー7月9日ですねえ。
STAR WARS の公開日ですね。

でも行けませんでした。当分先になるかも…。
行けない間、ダークサイドに落ちないよう気をつけます。

投稿者 tm : 03:27 AM | コメント (0)

June 18, 2005

お師匠様

お、
お師匠様がっ!

つ、ついに、いらっしゃいました!!

↓↓↓ お師匠様 ↓↓↓↓

(笑)


いやもうだって、「帝国の逆襲」からのMY師匠ですから!!

すみません年季入ってます。


ちなみに、

0618yoda.gif
動きます、喋ります。


いろいろご指導頂けますです。

生活指導検めです。

日々是修業。

投稿者 tm : 05:09 PM | コメント (0)

June 12, 2005

もうSW

東京も梅雨に入ってしまった。
でもコンビニクーラーで快適快調です。
そしていつの間にか我が家では、このクーラーのことを、

ヨン様ならぬ ィオンさま と呼ぶことになりました(笑)。

表現に安易さが感じられるのはお許しを。


ところで、7月にSTARWARSエピソード3がようやく公開になるわけですが、

買ってしまいました。

アニメ「クローン大戦」
エピソード2の後日談という話なので、見逃せないです。


しかしメイス・ウィンドウファンの私としては、この絵…

もう少しなんとかならなかったものか。
ちなみに下はオビ=ワンですな。うむう~。

投稿者 tm : 02:37 AM | コメント (1)

June 07, 2005

コンビニクーラー

もうすぐ梅雨だからか、この頃ジメジメな毎日。
今年はなんだか特にひどく感じたので、ついに導入しましたよ、

SHARP コンビニクーラー。

つけてみてびっくり、もう、湿気が取れる取れる

どこからこんなに水気が…というほど、タンクに溜まります。
部屋はサラサラ~~♪ 除菌イオンでさらに快適です。
これで多分、FAXの紙詰まりも無くなることでしょう。


そしてなぜか点けた瞬間から、Iris君(犬ね)が大変気に入った模様。

四六時中、 べ っ た り なんですけど。
既に自分のものだと思っているっぽい。
(長毛だからこの時期辛かったらしい)

投稿者 tm : 01:32 AM | コメント (0)

March 29, 2005

うにっこ

このところマイブームなのが、北欧系。
そしてフィンランドのブランド、『Marimekko(マリメッコ)』。
テキスタイルデザインがお気に入りです。
北欧スタイルは、仕事にも参考にさせてもらってます。

コクヨからMarimekkoのマウスが出てますので、手に入れてみました。

うーん、カワイイ。
この花柄は、マリメッコを代表とする「Unikko(ウニッコ)」という名前の柄。
ウニッコって響きもカワイイ。
※フィンランド語って、「~ッコ」っていう単語が多いよね。
 男の人の名前でも、~ッコさん(笑)
POPでいて、どことなく落ち着いているデザインがGood。
マウスパッドは輸入お取り寄せなのだ。(^^♪

実はマウスはかなり大振りで(手の小さい人は使い辛いだろうな)、
「コクヨはずいぶん大きいの出すなあ~」と思ったのだが、
ななんと、マウスパッドが、さらにでっかい!
(日本で売っている主流の大きさの約倍くらいあるですよ)
そして、マウスを置いてみると大きさピッタシ。

あーー、現地サイズなんだねー。

そして机の上、置き場無いんですけど・・・(/_;)

投稿者 tm : 05:09 PM | コメント (0)