« EXPO2005--その3 | メイン | 天井が… »

July 20, 2005

EXPO2005--その4

さて、フィリピン館を後にし、他のブースをいろいろまわります。
フィリピン館ではちょっと期待していたことがあったのですが…
それは、ココナッツジュースを飲むこと。
ココナッツミルクじゃなくて、ココナッツの方ですな。

実は私はとてもココナッツ水が好きでして、
今回もそのつもりでひそかに探していたのだったが、
フィリピン館には食事と凝ったデザートのメニューしかなかった。
しかたがないので他をうろうろ…
会場もお昼になり、結構気温も上がってきました。(あづー)
は、はやく水分補給を……

!!!

あ、あったですよー!!
インドネシア館だったかカンボジア館だったか、マレーシア館だったか
(うう、暑さでうっかり失念)まるごとココナッツ。

これですこれ。まるごと〜♪

まるごとをお飲みになるM様

ちなみに1個¥700也。
写真を見るとわかるように、かなり大きくてしかも重いです。
両手で持たないと指がつります(笑)。
私達が飲んでいると、周りの人が味を質問してきました。
ココナッツ水を飲んだことがある人はわかると思いますが、
そんなに甘くなく、結構水っぽいです。ほのかにココナッツの香り。
市販の甘ーいタピオカココナッツミルクを想像してはいけません。
ナタデココの味ですからね。ミルク味じゃありません。
これも当たり外れがあったようで、近くの人は「まず〜い」とか言ってました。
私達のは割と当たり玉でした。
暑さでバテ気味だったのが、元気回復しましたよ。

投稿者 tm : July 20, 2005 12:16 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?