« July 2006 | メイン | September 2006 »

August 27, 2006

リコール対象

このところ暑いので、簡単な仕事はデスクトップMac本体でやらずに、
iBookで済ませたりしているのです。

……が、

我が愛Bookのバッテリーが、
SONY製のバッテリー不良問題の対象になってしまっているではないかあああ!!!

※iBook and PowerBook バッテリー交換プログラム

なんてこった。
対象となるシリアルNo.に入っていることをしっかり確認

Oh, SONY、だめじゃん。

つか、appleにもバッテリー卸してるとは今まで知らなんだ。

特に今まで不具合的なものは感じませんでしたが、
一応危険かもということで、早速交換の申し込みをしようと、
HP上からフォームを送信しようとしたが、
なぜか市町村名の欄で、何度やっても…


『使用できない文字です』のエラー。

うわわわん(泣)
うちの市と町は認められないとでも!?


いいさ、平日に(悪名高き)サポセンに電話するさ。
いいさいいさ。

ちなみにDoCoMo FOMA の電池もリコール来てる。
もう1年近く使用していてこのごろ消耗がひどく、
通話5分で切れるダメダメ電池ちゃんになっているので、
替えに行かなきゃ、とちょうど思ってた矢先。

今年の夏はバッテリーに泣かされるね…
(身体のバッテリーも切れ気味=夏バテです)

投稿者 tm : 02:26 AM | コメント (0)

August 21, 2006

高校野球決勝

高校野球、全然観ない私でしたが、
今年の決勝戦だけはTVつけてますよ。

20日の引き分け試合は、それはもうスゴかったですねえ〜
両投手の攻防が素晴らしいね!
死闘ってのは、ああいうものを言うんでしょうなあ。
そして皆楽しそうに試合していて良いですね。

そして今、37年ぶりの再試合中なわけですが、
駒大苫ー早実で4回裏0−2。
東京生まれ東京育ちの私、無意識に早実を応援してしまっています。
(というか東京代表ってなかなか決勝まで行けないよね)
しかもなんだかうちの近所に学校が引っ越して来ていたことを知り、
さらに好感が(笑)。
投手の斎藤君を、関係者でもないのに
「さいとおおお〜!」とか呼び捨てつつ(スミマセン)
仕事そっちのけで絶賛応援中(汗)!!

----------------そして-------------------

やああ〜早実が3−4で勝ちましたね〜
斎藤頑張った!
泣いてましたね。
最後まで球威が落ちないのが(147キロ!)スゴイと思いました。
駒澤の田中君はお疲れだったのかな。調子イマイチだったような。
早実は昨日からの切り替えが上手くできていたような気がします。
9回最後の打席、田中君と斎藤君の対決が印象的でした。

なんにせよ、2チームともに『よく頑張りました』マークをあげたいです。
お疲れ様でした!
そして楽しませてもらいました、ありがとう。

投稿者 tm : 01:37 PM | コメント (0)

August 11, 2006

ある夏の日々

もうすぐお盆休みですね~。
今年は暦通りに休めそうな感じです。
それまで頑張らねば。

Power Mac G5の後継機、Mac Proが出ましたね。
んー、DTPerとしては、予備としてG5を購入しておくが吉か、
それともLeopardまで待つか…。
主要ソフトのIntel対応がいつなのか分からないので、
微妙な今日この頃なのでございます。

投稿者 tm : 06:02 AM | コメント (0)