« July 2005 | メイン | September 2005 »

August 29, 2005

ライトセーバーの夜

はははー、届きました。

これ。


マスターレプリカ社FXライトセーバー
最近貴重なメイス・ウィンドウ師匠仕様。

STARWARS好きもここまで来るとどうなのかと自分でも思うが…

あ、でもコスプレしたり振り回したりはしないですよ。
(そういう興味は無い)
SW完結記念にひとつ、という感じでして。

うーでもまだ映画Ep3観に行ってない…(〆切のばかー)

これ明るいところだとよく光がわからないけれど、
部屋を暗くしたら〜〜

紫でかっこいいです!

投稿者 tm : 07:31 AM | コメント (0)

August 25, 2005

これほしー

くうう、これほしー。
http://www.yamaha-motor.jp/pentagon/collabo/rimowa.html


電動ママチャリで我慢か……

投稿者 tm : 11:39 PM | コメント (0)

EXPO2005--その9

考えてみれば、朝から懸命に会場をまわっていて、
ご飯全然食べてなかった…
(途中飲み物とお菓子だけじゃった)

となれば、ここらで栄養補給しておかねばならぬ。
時間ももうすっかり夕方だったりしている…(5時過ぎくらい)
しかもスペイン館出たところに、
タパス・バーというスペイン料理のバーが!!

もう、入るでしょう。
だって、オススメ看板に「ハモン・イベリコ」ありますよ〜〜!

ハモン・イベリコ好きな私としては、もう頼むっきゃないわけで。
店員さんに訊きましたら、一皿約10枚前後とのことで、
グレード最高の¥2,400-のを注文!
美味しかったよおお〜〜

他にタパスセット、ピンチョスセットと飲み物を頼み、
疲れた身体にしばし至福の時が訪れたのでした…

美味です!

疲れも取れ、身体も軽くなって再活動OK!

財布の中身も軽くなってお空に飛んでいったけど

(ハモン・イベリコ--注:スペインイベリコ地方の特産豚で、
 ドングリを主食とさせた世界3大生ハムのひとつ。日本では高価。)

投稿者 tm : 11:06 PM | コメント (0)

August 21, 2005

EXPO2005--その8

その後も色々外国館めぐりとなりました。

アヤシイ(?)照明のトルコ館

モザイク美のモロッコ館

それぞれの国々が皆、その国らしさを出した展示になっていて、
デザインの勉強にもなりました〜。

と、ここでGC3あたりの間を通り抜けていたところ、
スペイン館の列が結構短くなっているではあーりませんか。
即並ぶ私達。

ここに来て初めて20分待ちを体験。
(本当はイタリア館に行きたかったのだが、
そちらは40分待ちくらいだった)

オシャレなスペイン・フランス・イタリア館の通り

中はカッコいい外観同様、デザイン的にも凝っていて良い感じ。
一通り見終わり、ふとここで思った…

疲れた&お腹がすいている〜〜!!
(つづく)

投稿者 tm : 10:01 PM | コメント (0)

August 10, 2005

EXPO2005--その7

さて、熱中症も治ったところで(笑)
ぼちぼち観覧を再開しましょうかね、ということで。

人気のグローバルコモン3到着です。
3にはいつも長蛇の列のドイツ館、フランス館、
イタリア館
があって、かなり人で混んでます。

そんな人の列を眺めつつ(決して並ばない 笑)、
私達はヨルダン館へ。
死海ですよ、死海

パビリオン内に、本物の死海の水と砂などを入れた展示。
死海の水のプールがあり、希望者がぷかぷか浮いているのだ。
一般見学者はその様子を2階から眺めるだけなのだが…
面白そうでしたねえ〜。
(部屋かなり暗くしてあり、写真撮れなかったです)
アガサ・クリスティの死海殺人事件を思い出していたのは内緒ですが(笑)

ヨルダン館を出て、次々にすいている館をまわります。
気に入ったのは、チュニジア館
チュニジアも行きたいところの候補なので(STAR WARS…笑)
どうかな〜と思いつつ入ったのだが、雰囲気が良い感じでした。
オアシスなどが再現してあって。

ここでミントティーと、ナツメヤシのお菓子を食べました。
ナツメヤシは食べるの初めてだったのですが、
お、おいしい!
好き嫌いあると思いますが、美味しかったですよ。私は。

嗚呼……チュニジア行きたいよ…
(M様は2カ月後に行くのだーうらやましー)

投稿者 tm : 11:59 AM | コメント (0)

August 07, 2005

EXPO2005--その6

その後も周辺の「すいている」パビリオンをまわりつつ、
あちこちをフラフラしていたわけですが。

いつの間にか午後になっていて、
そしていつの間にか曇りだった空が、ギラギラ太陽になっていて、

暑い! 暑いよ!

特にグローバルループ上。延々と日陰無しなので、
直射日光有害紫外線ぐさぐさ状態になっているではありませんか。

そして何となく私、頭痛が…?!

んー、まずくないですか、、、
つまりいつの間にか熱中症

実はこの日東京は曇天&雨で、傘持参の出発だった。
名古屋の天気も調べていったのだが、
曇り時々所により雨、の予報が出ていたので、
帽子をかぶって行かなかったのですわ。
気温もだんだん上がって来て、多分30℃越えていたかも。

気がついたら、脳天がひどく熱くなっていて、
このまま放置していたらアポってしまう状態に。
同行のM様も暑かったらしく、ループ上にある
公式グッズ売店に吸い寄せられる私達。

M様、うちわ購入。ポカリスエットも。
私はこれ。
ひえっぺ。
すかさず頭上に当てる。

でも一向によくならない。まずいなあ…と思ったので、
熱中症の緊急手段、心臓脇を冷やす。
(左脇の心臓のところ、注:心臓に持病のある方は注意して下さい)

すると、みるみる回復していく自分が分かったのだ。
血液温度が下がっていって今までの火照りが嘘のように。
頭痛も取れてきたのだ。


命助かりました。(いやマジで死にますからね)

ひえっぺは10分くらいですぐ使えなくなっちゃったんだけど、
今回はそれでも充分な効果がありましたぞ。

今後はひえっぺ様と呼ばせて頂くことに致しました。

投稿者 tm : 08:44 AM | コメント (0)